Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

6月5日

2019.6/5

天体観測展・Luna Park展始まって一週間が過ぎました。連日たくさんの方にお越しいただいているようです。今回もいろいろなアイテムをご用意しました。言葉でお伝えするのは難しいのですが、ひとつのアイテム・作品からも想像力が膨らむようなものができたかな、と個人的に感じています。ブローチ、最近では「小さな彫刻」といったものになっていて、着けていただくことを前提としていないようなものも増えてきたな…と。ゆえに飾られる方もいらっしゃるようです。2店舗をまわってお楽しみいただけると嬉しいです。詳細は上記のリンクをご参考ください。

 

麦茶を作っておく季節になった。作りたてでたくさんある時は安心、半分なくなると心許なくなる。でもピッチャー2つ分は作る気になれない。無印の耐熱ガラスピッチャー(1ℓ)は使いやすい。ゆらゆら揺れる存在にピンを打ってかたちを留めて自分に向くサイズでいろいろと工夫していきたいし、サイズが広がる隙あらば広げたい。時々どっと疲れてまたちょっと復活して、きれいなものがたくさん見つかる世界できれいじゃないわたしは生きるみたいな。