Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

作品も旅をする

2018.10/20



小学校一年生のとき、担任の先生に「きょうはにっきになにもかくことがありませんでした」と言ったら「なにかみたことでもいいのよ」と言ってくれました。

落下するくまのブローチが登山のリュックサックの上で日向ぼっこしてる写真を見せていただきました。縁あって旅立ったその先に続きがある、そんな風景を見る機会があるたびにちょっと泣けてくる。今日は新作のサンプルチェックとOK出し、そして数をつくる始まりの日でした。よい柄が出た。調子がよくて思ったより進めたので、ご褒美にりんごを食べる。(うまくゆかなくてしくしくしているときも元気を出そうってことでりんごを食べる。)