Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

2018熊野本宮

2018.7/31


420

年に一度のお楽しみ?
去年に続いてお誘いいただけて、熊野本宮に参拝に行ってきました。

高速と街中のややこしいところはお願いして、私は山道の運転を担当。往復2時間くらいの久しぶりの運転は、ドキドキしたけど楽しかった。

制作して、撮影も告知もウェブショップもやって、めいいっぱいやったらあとは何じゃ?神頼みじゃ。というわけです。
神仏習合の熊野本宮には超メジャーな神様がたがいらっしゃる。四殿に各1回すつお参りするのだけど、多いためにだんだんぼんやりしてきて、「じゃあ...」と気づけば私の後ろで待っている友達の武運を願っていました。
とか真面目ぶって書いてはみるものの、友人たちと会うことや、美味しいものを食べること、お土産を選ぶことが楽しかったりします。ちなみに近くにあるお土産屋さん「樹の里」のクリミアソフトクリームはコーンがラングドシャクッキーで、ソフトクリームは25%生クリーム。超贅沢なデザートでおすすめです。お値段も贅沢で、ゆえに年に一度のお楽しみ。今年も美味しかった。