Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

すきま

2018.2/27



部屋が広くなるとそれに合わせてものが増えるとよく聞きますが、引っ越してからというもの、ものを減らすことに対して熱意が湧いています。逆行。引っ越す際に不要なものを処分したのに、こちらに持ってきたものも「まだまだ減らせるんじゃない?」と日々見極めて処分中。それでも残るもの、または残ってしまうものと大切におつきあいしていく。
すっきりきちんとが好きとはいえやる気がないときはやる気がないし、きっちりしすぎるのもしんどいので、作業追い込み中のとっちらかりなど「気にしすぎないスキル」も装備。
もともとものを買う方ではなく、買うなら吟味に吟味を重ねてマイエリアに入れるようにしています。とはいえ、洋服や大好きなキッチンクロスなどはその時その時気に入ったものを買ったりしていたのでテイストや色味がバラバラだったりも。年齢を重ねるにつれ定番ができてきたので、こちらも少しずつテイストを揃えて最適化しよ。
仕事と家族にかけるパワーが増えた分空き容量を持ちたい。そんな気持ちが表れているのかもしれません。部屋は自分の心を表す。部屋を見つめながら、自分と向き合っているのかな。