Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

よきご縁を。

2016.8/18



Space N-SEATさんに納品のお知らせ、更新しました。
詳細はリンクをご覧ください。

Space N-SEATさんは現代作家の器を主に扱っているギャラリーショップ。私がお店のご近所に住んでいた頃に通りがかり、器が見たくて入ったのが出会いです。オーナーさんとお話をしているうちに「実はフェルト作家なんです・・・」と自分で打ち明け、作品を見てもらい、それから早10年くらいのお付き合いになります。営業活動らしいことをやらない(やれない?)自分が、そしてあの頃の自分がよく「作家です」と言えたなあと思います。ここで初めて買ったのが陶芸家の原田晴子さんのミルクピッチャーで、原田さんの作品とフェルトを合わせてみたら相性が良く、ここで二人展もさせていただきました。好きな作家さんとご一緒させていただけるのが光栄で、本当に嬉しかったのをよく覚えています。長くお付き合いいただき、感謝です。

仕事での出会いも日常での出会いも、何事もご縁があってのことだなあと思います。人や場所、お店、出会うのはたぶん何か理由があるからで、その時は意味がわからなくても、長くなってくるとわかってくることがたくさんあります。または「ようわからん」ままのこともあります。笑 それはそれでいいのかもしれません。
ある方が「誰と出会うかで人生は決まる」と言っていました。本当にその通りで、関わってくれた人たちのおかげで今の自分がつくられています。そして「会える」ことは当たり前のことではない。だから会える人にはできるだけ会っていきたいし、その良きご縁を大切にしていけたらと思います。

なんというか、最近の日誌はどうにも生真面目で気恥ずかしいな。
さて、N-SEATさんにはまだまだ追加納品が続きます。日々こつこつと、楽しんで制作しておりますので、またチェックしていただけると嬉しいです。