Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

京都帰り

2015.12/13


MARNIで大きく真っ黒な羊のオブジェを見た。
背中にはMARNIのストールだかマフラーが色違いで2枚掛けてあり、ニットキャップが被されていた。大きなものはいい。

マーコートでニットキャップを買う。
ずっと欲しかった新しいニットキャップは、アルパカ100%でとても肌触りがいい。肌に触れる部分もチクチクしないのがうれしくて、形と編み込みも気に入った。コートはなかったけれど、これが見つかって良かった。(ちょっとしたコートが買えそうなニットキャップである)

何年も気にし続けていた鳴門屋の鯛焼きを、帰りにようやく買った。金時芋と餡子をひとつずつ。熱々のうちに金時芋を三条のベンチで食べる。餡子のは帰りの電車の中で。

京都の交差点で大学の友人に偶然出くわした。少し立ち話して、いつも偶然会うねと言われる。そういえば、彼とは以前電車の中で偶然にも出会ったのだった。恒例の忘年会に誘ってくれたが、皆の事は時々思い出すし好きだけど、人見知りなので、と丁重に断る。そういえばそうだったねえ、と。でも、誘ってもらえるのはいつだって嬉しい。