Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ワークショップ、無事終了 ※6/29追記

2015.6/28


AVRIL×ヒツジフエルト縮絨室(ヒロタリョウコ)コラボワークショップvol.3、ご参加のみなさま、また同時開催の1day shopにお越しくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます。

初めての方も、いつも参加してくださる方も、皆さんすごく楽しんでおられたようで何よりでした。41色の羊毛の中からお好きな色を組み合わせて、とっても素敵なシューズが完成しましたよ。
遠方から来て下さった方もおられて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
一時間かけて何層も羊毛を重ねた後は、力を入れて縮絨(縮める)行程。根気よく、粘り強く素敵なシューズを完成された皆さんと作品達に、密かに感動しておりました。
羊毛に触れること、羊毛から立体の布にまで仕立てることは、本当に素敵です。素直に自然の恵みに感謝するしかありません。
フェルトに出会った事、こうして、お教室までさせてもらえていることに心から感謝します。

そしてワークショップの様子を画像でもお伝えしたい・・・のですが、何しろ今回はルームシューズ。そしてグラデーション作業やハンドカーダーなど、「がっつりフェルトメイキング」に集中していて、私はまったく写真を撮る余裕なし(笑)でした。
AVRILのスタッフさんが助手兼撮影をしてくださり、写真をお送りしますと言ってくれたので、また届きましたらUPさせて頂きますね。
ここのスタッフの皆さんは気持ちの良い方達ばかりで人への心遣いにもあふれ、接していると心和やかな気持ちになります。

※追記:AVRIL三条店のブログでレポートを載せて下さいました!こちらから画像つきでご覧ください。


ここからは、8月から来年2月にかけ、各場所で参加する百貨店イベントに向けてがんばります。(またお知らせにUPします。)

(追伸:大きなお腹で来てくれたパイセンも、ありがとうございました!さわれてよかった〜)