AVRILさんの素材を使ったワークショップ、第一弾が無事おわりました。
模様を置く所しか撮影する暇がなく・・・
おそらく、AVRILさんのサイトで近々レポートがUPされると思います。
皆さんそれぞれ、個性あるフェルトバッグが完成しましたー!
同じ型を使っても、ひとつひとつ微妙に形がちがってきます。
ちょっと横長にしたい、とか、偶然できてきたこのフォルムがおもしろいからそれを生かして仕上げよう、とか、意外に融通のきく素材です。
美しくしあげるための最後のひと手間ポイントまで、思いつく限りお教えしました。
至らぬ部分もあったと思いますが、しっかりと丈夫に仕上がった皆さんの作品を観られてとっても嬉しかったです。
本当におつかれさまでした!
ぜひご自宅でもつくってみてくださいね。
ミニ展示会も、たくさんの方に観て頂きました。ありがとうございます。
こちらの作品たちは、2月の京都文化博物館でのイベントでも展示販売させていただきます。詳細はまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、ワークショップ第二弾やらせていただきます!
AVRIL×ヒツジフェルト縮絨室ワークショップ vol.2"布フェルトのマフラー"
シルクの薄い布とメリノの羊毛を重ね、AVRILの糸を合わせて、軽くてあたたかいオリジナルのマフラーをつくりましょう。
こちらは作業に広いスペースを使うため、定員が少なめとなっております。
みなさんのご参加、お待ちしております。
次は1月にお会いしましょう。