Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ある夜、月にぶっつかった

2014.8/12


20140812g.jpg
猫の気持ちなのかヒロタ個人の気持ちなのかは置いておいて


JAMPOT in 阪急百貨店梅田本店
「うめだ半径1kmMACHIまつり」
at 阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区

参加させて頂きます。

ブローチは、ひとつひとつが小さな世界です。
その中に、単純に色合わせや混色、フェルトメイキングの技術や、表情への取り組みなど様々なものを惜しみなく閉じ込め、皆さんに楽しんで頂けたらなあと思い制作しています。

20140812f.jpg
台紙の言葉、今回もいろいろと考えました

20140812d.jpg

20140812c.jpg

20140813a.jpg

20140813b.jpg
洋梨コースターもお届けしています
しっかりした厚みとウェットフェルトによる縮絨。重なっている上下でリバーシブルです。

猫の瞳をオッドアイにしようとか、シマシマ尻尾とか、リボンをつけてみようとか、そういう細かい部分はたくさん数を作っていくうちに思うアイデアだったりします。突飛でもない単純なアイデアだけど、手を動かさないと見つからないことは多い。
かわいすぎる(私が考えるファンシーなイメージ)ものにはしたくないというのがあるので、そことの兼ね合いも考えます。

他にも、うさぎブローチやマウンテンブローチなど、いろいろお届けしています。
また、秋物としてポーチをお出しします。こちらはシンプルな意匠で、長くお使い頂けるものです。
明日から約1週間、阪急百貨店10階まで、どうぞお越しくださいませ。