Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

植物から野菜まで

2014.7/9


写真.JPG

carbon × stoloのイベントに向け、植物が増えてきました。四葉のクローバーや芽がふたつバージョンは初めてつくりました。
初期には玉ねぎに芽が出たようなものや丸い重し部分に(中は石なのでペーパーウェイトにも使えます)ペンキを塗ったものなどありましたが、今はこの意匠に落ち着いています。植物とコラボレーションしたいという依頼でオーダーを頂いた事もあったので、stoloさんの植物が並ぶこのイベントにも合うといいな。そして双葉は幸運を呼ぶとも言われています。手に取ってくださった方に幸運が訪れますように。

カレーに湯むきトマトをざく切りにして入れると美味しいことを確認。今日は晩ご飯の支度の合間に浸し豆ならぬ浸し胡瓜を仕込んでみました。明日にはきっと食べごろ。あとは茄子のオイル漬けも作ってみたいな。
野菜が豊富で安くて、暑いとはいえいい季節です。

"口紅から機関車まで"だったっけ?
高校の時に習った言葉を思い出しました。