Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

射手座の満月、サーカスの夜

2014.6/22


お知らせ更新しました。
オープン当初からおつきあいさせて頂いているJAMPOTさんの記念すべき10周年イベントです。

20140622h.jpg

これをつくっているときにちょうど満月の時期があり、それが「射手座の満月」だったそうです。自分が射手座だということもあって、タイトルと作品に満月を入れ込んでみようかな?と思いました。

丸くて大きな満月の夜に、がやがやとサーカスが繰り広げられている...そんな想像と妄想。

モビールは、お部屋に吊るして楽しむもの。
ブローチなど身に付けて楽しむものも好きな一方、ふだん人からは見えない家の中、お部屋を彩ることも同じくらい大切な気がしています。
実物を観て頂ければ、ゆらゆら揺れてくるくるまわるモビールの面白さが伝わる、と、思います。

今回、「これが知り合いの所に旅立ったら、私もまたこの子に会えるのになあ」なんて、ずいぶん珍しいことを思ってびっくりしました。
ものをつくっている以上、お会いした事のない方の元へ旅立つことも多く、それは大きな喜びです。そして、旅立った分またあたらしいものがつくれる喜びも知っているのに、不思議です。
美術館や博物館にあこがれるのは、私の中にそういう気持ちがあるからかもしれません。

Bqi4JLCCIAAG6by.jpg

今回のタイトルタグを付けたものがお店に並びます。この台紙も、それぞれ言葉を変えて添えていますので、楽しんで頂けると幸いです。

限定モビールのほかも、通常でお届けしている作品が沢山あります。
そちらもご覧くださいませ。