Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

キナリクマは青いニットキャップを好むとか

2014.2/5


20140204a.jpg
お知らせがぎりぎりになってしまいました。本日から、阪神百貨店でのイベント京阪神zakkaマルシェが始まりました!
わたしはJAMPOTさんのエリアにて参加しております。
完売必至(嬉)のくまブローチとくまポーチ、ねこブローチもお届けしていますよ。

今回の"あたらしいこと"は、ブローチの台紙の意匠を変えてみたことです。作品がひとつひとつ違うように、ひとつひとつ添えられた言葉が違います。毎回言葉(文章?)を考えるのはけっこう大変。楽しい作業でもあります。
くまポーチも今期の新作です。第一回目の制作から微妙に型紙をブラッシュアップし、また変化しています。

毎回このイベントの搬入をお手伝いさせて頂いています。昨日はいつもよりたくさんの人数の作家さんが集まり、賑やかな搬入となりました。たくさんの荷物なのでぱっと見、旅行中の集団のよう(なぜか脚立もあるので、ふつうの旅行者とはあきらかに違いますが)。いつも終電ぎりぎりまで作業をし、それでも完全にとはいかなくてJAMPOTさんに後を託させてもらっての帰宅です。
今回もたくさんの作品がみなさまをお待ちしています。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。