Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

冬のセーターの匂いが好き

2013.12/30


くんくんしちゃいます。

------------------
お知らせ更新しました。
お年始にぜひ、あたらしいテーブルウェアを揃えてみてくださいね。

1月4日からは、JAMPOTさんの初売り・JAMPOT蚤の市がスタートします。わたしはサンプル作品をすこしと、手芸材料をいろいろと出品します。毎年賑わう人気のイベント、ぜひお越しください。

2月5日〜11日は、京阪神ZAKKAマルシェ、2月19日〜3月4日は大阪三越伊勢丹でJAMPOTさんの出店があり、いずれも参加させて頂きます!こちらもお楽しみに。
--------------------

年内にお受けした受注をすべて終える、という目標をたてて、年末は走ってきました。そして昨日、完走。絶対に無理だと思っていた大掃除もすることができホッとしています。

三重のHOME plus SPICEさん主催の展に何度も関わってきて、毎回かならず私の作品を購入してくださるお客様がいらっしゃるときいて、とても嬉しい出来事でした。

惜しむらくは、今年はウェブショップがなかなかUPできなかったこと。
ひとりきりでやるには物理的に限界があることも知りました。とはいえ、もっといろんな試みをしていきたいと思います。
廣田の作品はつくりが丁寧だと言ってくださることが多いのですが、その分人一倍時間がかかっています。もともとゆっくり気質な性格ではありますが、品質は落とさず、さらに出来る事を増やしていくために、まだまだ無駄な動きを削ぎ落せるのではないかと思っていて、そこがクリアになればもっとウェブショップを楽しくしていけるんじゃないかなー?と。
ただ、本当に、仕事が速い人とくらべて私はゆっくりで、出来る事も多くはないのだなと言う事も身をもって知った一年でもありました。速い人、たくさんお金を動かせる人はいて、そういうのにはやはり憧れもありつつも、自分の性格や気質をもっと知ってそれに合った手仕事ができるように・・・来年からはそうなります。

かつての友人たちはいわゆる、会社で働いている人、主婦業をしている人、がほとんどで、年々遊べたり話があう友達が少なくなっています。ただでさえ友達が少ないので、これは深刻なのではないかと時々奇妙な不安感にとらわれたりします。遊びに行くとしても、通常は飲みに行ったりご飯を食べに行ったりするのがデフォルトなのでしょうか・・・?それも楽しいけれど、宇宙や空想や量子力学や、ガンダムの話、DVD鑑賞会ができる友達がいないので深刻です。そして、時間があれば自分の事に没頭しがちな自分が一番の原因なのだろうな。。。数少ない友達たち、呆れずに来年も変わらぬおつきあいを。