Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

淡い感覚とか

2013.9/9

お知らせ更新しました。
JAMPOTさんにブローチをいろいろ、お届けします。

20130909d.jpg

撮影スタンバイ中。

久しぶりのいいお天気。
雨が降ると、やっぱり撮影がむずかしいです。

ニードル針をチクチク刺していたり、ひとつひとつの表情をつくっていると、ぐーっと自分の中に入って行く感じがします。
小難しいことを考えず、感情を言葉にもせず、感覚にフォーカスされるようなイメージ。

自分の感情にフォーカスしたり、言葉に変換しようとしたりすることにはあまり興味がわかなくなりました。
つくるという行為でうまれる"感覚"を体感する事に興味があります。

マウンテンブローチは、ちょっと変わっているけど「これはぜったいにかわいい!」という思いがあったので、こうしてロングランの人気作品になって行くのはとてもうれしい。
何年もかかって定番作品になっていくもの、すぐに反応が返ってくるもの、いろいろあっておもしろい。