Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

Yeah,kuma〜

2013.8/9


お取り扱いいただいているJAMPOTさんの阪神百貨店出店イベントが、始まっています。
人気の定番作品に加えて、イベントの際は何か新作をと考えていて、今回はクマ&猫ブローチをあたらしくお届けしました。
猫ブローチはJAMPOTさんで先日まで開催されていた"ブレーメンの音楽隊"のときにデビューしたもの。
毎回、表情がちがってくるんです。
そこがつくっていて飽きないところでもあります。
ぜひ、足をお運びくださいませ。

昨日は所用で久しぶりに京都まで足を運び、帰りに羊毛を仕入れたり(やっと、すこし仕入れができました〜〜)、以前とってもとってもお世話になった、ニットウェアデザイナーの先生の新しいショップ兼アトリエにお邪魔させていただいて、ワインをごちそうになり、他にもいらした先輩たちとお話したりしました。
お世話になった当時、私は22〜23才で、あの頃は本当に世間知らずのどうしようもない生意気な子供でした。あのときは子供すぎてすみませんでした的なことを、(お酒の席ではありますが)ようやくお話できた気がしています。
京都の町家を改装した、とっても素敵なアトリエショップでした。
また遊びに行かせてもらって、お話ができるように、こつこつと活動して行こうと思います。

努力するとか、がんばるとかいうのは、大前提で当たり前のこと。
そこから先、どんな事をして行くかが大切なんだなあと、最近特に感じています。
恥ずかしながら「がんばってるオレ」で自分を酔わせていた時間が長かっただけに・・・
ほんと、ふんばりどきです。