Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

春色のお散歩展

2013.4/14


お越し頂き、ありがとうございました。
本日最終日、一日在廊させていただきました。

20130414c.jpg

20130414d.jpg

20130414e.jpg

20130414f.jpg

20130414g.jpg

20130414h.jpg

20130414i.jpg


20130414j.jpg

広い空間での展示は、単純に気持ちがよくて好きです。
作家さんの器、ieieさんのブローチとポストカード、mayumiさんのお菓子、手作りのこども服・・・HOME plus SPICEさんのお人柄で集まったさまざまなものたちがちりばめられていて、とても贅沢な空間でした。
フェルトのこともいろんな方が聞いてくださって(手順や技法、カリストシリーズのテーマなど)、嬉しかったです。ブローチはテーマがあってそれにあわせた台紙を作ったので、興味を持ってくださったのかもしれません。細かい所まできちんと気を配って工夫する事が大事なのだなあと思いました。
カリストという衛星やカテナ、ヴァルハラなどクレーターの名前がついたブローチ・・・たしかに不思議ですよね。
夢のような想像、妄想を作品で形にして気に入っていただけるのは、大げさに言うと「生きていてよかった」「このままの自分でいてよかった」と思えます。

次の展開のお話もでき、挑戦してみたいこともできました。
あたらしいことを、勇気を持って発信していかないと。