Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ころもがえとシャーロック

2012.9/2


9月になりました。

暑い日は続きますが、気分はすっかり秋冬モード。
私もお洋服に小物たちと、秋冬物のチェックに余念がありません。いいものははやいうちにチェックしていかないと、なくなっていくので、この時期はいつもたいへん。

WEB SHOPも新作UPしたので、TOP画像も衣替えしました。
こちらでもご紹介しますね。

A.jpg

C.jpg

B.jpg

シンプルでありながら凝ったデザインのシャツ(上の画像はモデルさんの私物、前立てデザインの素敵なシャツ)につけるのもいいし、ローゲージのゆるっとしたニットセーターにラフに付けて使うのもいいし。

シーズン始めなのもあって品切れアイテムもふえてきました。またいろいろとお作りしてご用意いたしますね。


ところで、今のお気に入りはBBCのドラマ、SHERLOCK。
映像化しているシャーロック・ホームズシリーズは、ジェレミー・ブレットが演じ露口茂さんが吹き替える、グラナダ版ホームズ一択で愛してきました。 
舞台を現代に移した「SHERLOCK」もとてもいいです。原作の記述やグラナダホームズをオマージュしている場面もたくさん出てくるので、オタク的にも楽しめます。2人の住む部屋の壁紙とか。アイリーン・アドラーもかっこいい。ホームズと初対面するときの「勝負服」が素敵です。
少し前までは日本史における空白の4世紀を勉強していました。その前は・・・何だっけ?その時々でハマるものは移りゆきつつ、また気分が向いたら戻りつつ、自由気ままな学びはもはや趣味。