Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

2012-13 fall-winter collection”カリストの雫”アイテムリストを、

2012.8/9



UPしました。お知らせをご覧くださいませ。
ちょっとだけ、画像も載せました。

カリスト、ヴァルハラ、カテナ・・・

いろいろ名前をつけています。

テーマの読みものの中にある「とある星」は実際に存在し、調べればすぐにわかることで、天文の知識がある方ならあっという間にわかることですが、今回のテーマは、実際のことでありながら架空の物語でもあり、またほんとうの物語でもあるという。
ヴァルハラも、カテナも、衛星カリストにちなんだ名前で、それらをイメージしてつくりました。ご興味がある方は、調べてみて、作品を楽しみにしていてください。


20120809-2.JPGのサムネール画像

ちょっと前に、おやつをつくりました。
カッテージチーズをつくって、それに桃ミントのジャムをかけただけという、チーズケーキ的なおやつ。
個性的でとってもおいしい桃ミントのジャムは、"ちせ"さんで。
ちょっとずつ、大切に食べていたジャム。
今はもう食べきってしまって、とても恋しいのでした。