Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

日々

2011.3/17



本日の京都、晴れ、曇り、雪。

いつも通りの作業をすすめています。
被害にあっている方々の声に、逆に元気づけて頂いている今日この頃。
むき〜!
やろうやろう。
私に今できる事をせいいっぱい。

関西は、過度な節電をしても、今あまり意味はないそうで、でも節電なるべくしたいな、と思いふと周りを見回したら、もともと超節電生活なので、あまり節電するところがなかった・・・

でも、今回は、「たまたま」恵まれていただけで、いつどこで何があるかわからない。明日は私たちかもしれない。

たとえば関西は、福井県にある原発によって多くの電気が供給されている。
その事を知っているひとが、実のところどれだけいるのか。
私の母方の実家がある県にも、原発があります。
知らないふりで、いやほんとに知らなくて、ふわふわしていた今までのように戻りたいけれど、ここまできたら、ある意味戻れない。
原発のこと、知って、そして考えていかないとね(私も含めて)。

そんななかでも日々は続いていくから、心も体も、丈夫に健康に保っていたいと思います。
そして、周りの大切なひとを大切に。

長丁場になります。
一時的な支援ブームにならないように、長く見守って行こう。