Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

no title

2011.3/13



節電について、ここ関西は、「普段通り」の節電、でよいそうですね。
情報が沢山入って来て、どれを選んでどれを伝えたらいいのかわからなくなります。入って来た情報のひとつひとつを確かめて、それからお届けしてゆかなければなりません。なので、そういった事は得意な方々にお任せして、私はわたしにできることを。つまりは、いつものように、いつもの日常を。そう思って日々過ごしております。
被害にも遭わずいつも通りの暮らしを送れているはずの自分が、動揺して、いろいろ滞った、なんて、被災者のみなさまやそのご家族、知人の方々、救助や復旧に携わっている方々に対して、そんな失礼な話、ないです。
丈夫に、健康に、日々を送ることにつとめたいと思います。
こんなに大きな災害が起きているなか、住む場所があり眠る場所がある自分の状況を、心からありがたく思います。そして同時に、胸が痛みます。

わたしにできることを、やります。


本日の京都は、晴れでした。