Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

アイウィッシュウェルシュブランケット

2010.12/29


RIMG0012.JPGのサムネール画像

今年も一年、いろいろありがとうございました。

調子に乗って、普段はのまないビール(でもオールフリー)を買って、冬限定瀬戸内レモンのサイダーと割って飲んでいたら、さぶくなってきました。風邪引かなきゃいいけど。
今日はお気に入りの天丼屋さんで、天丼を食べ納めてきましたよ。いつもはミニ天丼か野菜天丼だけど、今日は奮発して海老三匹天丼。美味しかったー。私は天ぷらが大好きだ。

冬のグレーがかった色合いが好きです。
さぶいけども。
景色も曇りの日の空も空気も、部屋の中もセーターも羊毛も、何だかグレー。
羊は毎年毛狩りの時期になると、寒い思いをしています。たぶん。さぞかしお恨みのことと思います。
それがフェルトになったりセーターになったりして、ひとをあたためてくれる。紅茶の入ったティーポットも保温してくれる。
きっと、強く想うあまりに、悩むこともあるけれど、わたしという生き物は感覚をだいじにすればいいんです。笑。
グレーが何となくいいとか、羊ごめん、でもあなたの毛が必要なのよとか、そういう感じ。
来年もお世話になります。
1月の後半あたりからは、nouvelle vague.ネームタグが新しくなりますので、そちらもお楽しみに。