Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

焼きプリンの誘惑

2010.11/21


20101120-1.JPGのサムネール画像

ノエル展のために制作した、白ばらのコサージュ。
薔薇にはいろんな種類があり、今回はオールドローズという品種の、アンブリッジローズという花形を参考にしました。ほんものほど沢山の花びらはないですが、フェルトの質感とボリュームを考えて、いい頃合いのお花に仕上げました。とてもシンプルで、静かな作品。


大学の友達の結婚パーティーに行ってきました。
近頃は、歳なのか、すぐに眠たくなってきます。
早い時間に帰宅。ちょっと寄り道してコーヒーを飲んで帰って来ました。
毎日、やることがいっぱい、あるのです。外で夜更かししたら、よくない。
パーティーは、とっても楽しかったですよ。
でも、自分の日常のペースとか、やることとかも大事にしたいしな。
自分のペースを守るのが、すごく苦手だったのです。それが最近は、あんまり崩さないようになってきました。たぶん。
お仕事は勿論、家のことやりたいし、本も読みたいし、ギターの練習もしたい。お洗濯もしたいし、鉢植えのお手入れや、靴のお手入れもしたい。
冷蔵庫の中の眠れる野菜たちも調理したい。

それから・・・