Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

はないちもんめ

2010.6/12



はあ。
今日も一日、制作を終えて、お風呂に入って、お風呂上がりに食べようと買って来た贅沢なハーゲンダッツ!を食べながら、ベランダで涼んでおりました。
好きなことをして、好きなものを自分で買って食べることの幸せ。を、感じました。
倉橋ヨエコさんという歌い手の方を、私はつい最近知って、その歌がとっても好きになりました。私は基本的にネガティブに身を置く方が性に合っていて、だからなのか、それを高らかに歌い上げている感じが好き。「反省文」「花が枯れても靴を履こう。私に似合う靴を履こう」「元気は出るまで出すな」とか、「私の特技は自信喪失」「1人が好きだなんてほんとは嘘なの」とか、「言えない気持ちは卵とじ」とか、心にきゅんとくる言葉がたくさん。でもメロディがとても明るくて、歌もうまくて、そのバランスがきっと素敵な理由。
ネガティブは、わるいことでなはい。この気持ちや言葉を持ちながらも、元気に生きていくことはできる。浸っていたっていいではないか。こっちのほうが無理してない感じ。
だって、誰もが、生きていると大変なこと、あるからね。

鎌倉行きも近づいてまいりました。引き続きcarbonさんに、てるてる坊主のことをブログでご紹介頂いています。私は19日、オープンから在廊予定です。20日は未定ですが、ちらりと伺うかもしれません。