Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

山羊ですか、鹿ですか

2010.2/1


carbon 10th anniversary "tio"は今週の土曜日です。皆様のお越しをお待ちしております。
※13:00〜14:30の時間帯は、ジャズライブの昼の部があるため、shopはクローズさせていただきます。ご了承ください!
・この他にも、2月は仙台garconniereさんでのイベントに参加させていただきます。詳細はまた、追ってお知らせします。

KC3G0040.jpgのサムネール画像

頂き物のおやつ、北白川製パンのクッキー。生姜の香りがしました。生姜は冬食べると体が温まって良いというけれど、クッキーでも良い? 分厚いので一枚で満足の食べごたえ。何より可愛らしいし。いい顔してますなあ。差し入れてくださった方のその心にも、元気を貰って生きています。

carbonさんの6日のイベント、定番のものたちも多くありますが、デジカメケースをスペシャルバージョンでお届けしようと思っています。テーマはフォレスト。森。ここ一年程、暇さえあれば「森に帰りたい」と思ってしまう私なのです。かわいいもの好きのお客様は大丈夫かしら?とも思いつつ、やりたいようにやる、と決めています。
今回はいつもの羊毛たちに、新たに「ネップ」という素材を入れ込みました。ネップとは、繊維がからみあってできた節のことです。一点ずつベースの羊毛との絡ませ方をいろいろ変えているので、様々な表情を見せることができたらなと思います。野性味とともに。

思うに、この野性味は反動だと思う。