Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

鞄熱ふたたび

2009.11/11


DSC00011_2.JPGのサムネール画像「自由でありたいと思う気持ちが逆に自分を縛りつける」という一文を目にした。私は、自由過ぎて逆に不自由だな、と感じることがある。理由はうっすらと分かっている。でも、そのことについて考えていっても、明確な言葉では説明できないだろうし、しないほうがいいこともある。だから考えるのをちょっとやめる。アボカド、たらこ、豆腐、卵、バナナ、一昨日の晩ごはんすき焼きの残りの野菜・・・と、冷蔵庫の中身のことを考えてみるのであった。

今日は一日制作日で、13日から始まるふゆじたく展の作品を仕上げて送りました。今回はバッグで、軽い印象の日常使いにふさわしい作品になりました。画像では見えにくいのですが、うっすらとクリーム色の大きな丸模様が二つ入っています。かっこいいよ。1点入魂作品ですので、興味のある方はお早めに・・・。ところで。今やっている個展が終われば、暫くの間個展はしないつもりでいます。大切なお取引先が少しずつ増えて来て、そちらの制作と、より真っ直ぐ向きあって作品を通じたコミュニケーションをしていこうと思い始めているからです。10年間ずっと個展にこだわっていた私の中では大きな変化です。殻に閉じこもっていた期間も多少ありましたし、ちょっと感動的。私自身の変化に伴って作品も変化していき、考えも変化していく。ひとつの空間をまるまる使って表現するという行為は、私にとっては内に内に向かっていくような感じです。今度は外へ外へと勇気を持って向かっていこうとしているのかもしれません。他にもやりたいと思っていることがあります。このような変化も含めて、これからもどうぞよろしくお願いいたします。