Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

SEASONと ロマンチストと理路整然

2009.10/29


DSC00013_2.JPGのサムネール画像
展覧会より、フェルトの器。とても好きな作品です。ほかにもいろんな色があります。鍵、洗濯ばさみ、アクセサリー、ドライフラワーを一輪、ボタン、拾った丸い小石、星、情熱、恋心、何を入れてどう使うかは、その人次第。大切なのは使う人の想像力と自立心、きっとそんな作品です。展覧会は、初日からいろいろと作品が旅立ったようで、遠方からのお客様もいらして、素敵なスタートを切りました。ありがとうございます。

今日はコーヒーを美味しくいれることが出来ました。手紙を出し、面倒な毎月の支払いを済ませ、伸び過ぎた髪の毛先をおおいに持て余し、新しいスケジュール帳を買いました。スケジュール帳は、見開きでひと月がすべて見られる少し大きめのものを使うと決めています。ようやく気に入ったものが見つかって、とても嬉しい。一年が過ぎるのが早いなあ。このままあっという間に年月が過ぎて、歳を重ね、元気に生きていられたら、私はおばあちゃんになっていくのだなあ。それも案外素敵な事なのではなかろうか。 そして冬が本格的にやってくる前に、モンステラをもうひとまわり大きな鉢に植え替えないと。植物の植え替えは彼らにとって大仕事で、とても体力を使うのだそうです。だからもっと寒くなる前に。ゆったりと冬を迎えてもらおう。今年に入って一度植え替えをしたのですが、予想外に成長してしまったのでした。27日の日誌に書いた様な心の揺れも何もかもひっくるめて、穏やかにゆっくり、しかし心に野望を持って、元気に毎日を過ごしたいなと思います。

フィッシュマンズのSEASON(1997年12月12日のライブバージョン)を久し振りに、歌詞を含めてゆっくり聴いていました。詩の意味というより、言葉の流れ。言葉の選び。


-------------------------------------------
廣田良子フェルト展「Kitchen」
 2009.10.28(wed)~11.21(sat)
詳細はこちらをどうぞ。
-------------------------------------------