Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

たぶん理想的な一日そして

2009.4/28



20090428.JPGのサムネール画像

焼き印が気に入って衝動買いの今川焼
いわゆるジャケ買いです
今日の朝&昼ご飯

今川焼と大判焼きって同じものなの?
あと、今川焼とたいやきって同じ材料よね?
でもたいやきの方が皮が薄くてカリカリしている

尻尾まであんこの詰まったたいやきがいいっていう人がいます
私は尻尾にあんこが詰まっていないたいやきが好きです
オーブントースターで焼いて食べると美味しいです
コロッケ然り。唐揚げ然り。
レンジだとサクッとならないのですよね

本来「尻尾」じゃなくて「尾びれ」よね。
でもたいやきに関しては「尾びれ」って言わないよね。

ついでに手芸屋に寄って材料を買って
家に帰ってミシンのトリセツを読んで
ボタンホールステッチが出来る事を知りいたく感動しました
買ってから6年も経つのにね

明日からはいよいよ大阪で展覧会
器の2人展で 私はメインディッシュではありませんが
ステーキの付け合わせ マッシュポテトよろしく
作品出させて頂いています
コースターとお揃いのポットマットと、ティーマットです
皆様是非お越しくださいね