Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

Re:グレープフルーツ

2009.4/25



マンゴーとマリーゴールドの紅茶がお気に入りで
一日中とても眠くて
そして今日は雨が降っていて
肌寒いのにちょっと動くと蒸し暑い
変な感じでした
そしてグレープフルーツを貰いました
もともと好きな果物なのですが
体に合わなくなって数年食べていませんでした
最近グレープフルーツに縁が芽生えたのか、よく頂きます。
ドキドキしつつ食べてみたら、何ともなーい!
おお〜。
ちょっと幸せ。
ピンクグレープフルーツの果肉は色が本当に綺麗。
透明な中にピンクの果汁が詰まっていて。
剥いた後、しばらく香りが手に残る感じも好きです
途中で分解されずにきれいに果肉を取り出す事が出来ると
妙な達成感があります
まるくて黄色くて大きい所も好きです
文旦も好きだなあ
高知の友達に教えてもらった食べ物。

日々色々ありますが
すべてを甘んじて受け止める次第であります
そう、すべてはフラット。

29日からはN-SEATさんでの展示も始まります
素敵な器をお探しに
そして廣田の作品も併せて楽しんで頂ければと。
是非いらしてくださいね