Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

君があまりにも綺麗に泣くから

2009.3/9



パソコンのデスクトップ
現在のは白くてまるい陶器のお皿の上に
白の花々が盛られている画像。
夜洗濯物を取り込んでいて、ふと画面に目をやると
まるで満月のようで、見とれてしまいました。

出来上がってネームを付け終えた作品がテーブルに積まれ、
それを観る度、またひとつひとつ見直す度に嬉しくなる。
私が美しいと思う色と形と、佇まいがそこに在る。
早くお届けしたいと思いつつ、仕上げのひと手間と、
あとは撮影をしたいのでまだ私の元にいる。
手放せば他の誰かのものになる。
それがいいと思うし、それくらいの距離感が好きだ。
それまでの、暫しの作者との蜜月、いや蜜日か。