Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ワークショップのお話(改)

2009.1/30


ワークショップ〜親子で創る 布フェルトのミニバッグ〜
(詳細・お問合わせ・お申込み等は↑をCLICK)

nouvelle vague.の久しぶりのお教室。
親子で参加がメインですが、お問合わせが複数ありまして、
大人の方お一人での参加も、小学一年生からの参加もOKになりました。
(小学生の場合は保護者同伴でお願い致します)
皆様、お申し込みはお済みでしょうか?

IMG_7393.JPGのサムネール画像IMG_7386.JPGのサムネール画像
IMG_7262.JPGのサムネール画像IMG_7320.JPGのサムネール画像

親子で協力して作品を創る時間は、言葉とまた違うコミュニケーションの形。
とても素敵な時間だと思います。
また、人が何かに向かって集中する時間もとても大切なものだ、と。
圧縮フェルトの作業工程は手芸っぽくなくて、不思議な作業。
ちょっと体力が要りますが、ぜひ多くの方に知って頂きたいと思っています。
いい時間を皆さんに過ごして頂けるように、廣田もがんばらなければ。

ws_flyernimi.jpg

そして今回のこのフライヤーは、
撮影:大野氏 イラスト:micca  フライヤーデザイン:SDL
作品制作&手順の手モデル(笑):ヒロタリョウコnouvelle vague.

と、沢山の方々のご協力の元、制作した大作です。
いたみホールの担当の方にもご尽力頂いています。
見渡せば私の周りにはいろんな人達がいて、それぞれの道で頑張っている
わけですが、その集大成的な今回のワークショップ&フライヤー。
お陰で私の想像を超えた、私の求めるデザインになりました。

長い文章になってしまいましたが、
私の力だけではなく、沢山の力が在って、私は歩いてゆけるのです。
他にも、実際には関わっていないけれど、
前を見て歩いて行く事を私に教えてくれた人、背中を押してくれる人、
応援してくれている友達、にも感謝です。

そういう人達が居るからこそ、孤独の中でたたかっていける。


そうそう。お知らせも更新しました。
『マルタのやさしい刺繍』とあなたのやさしい手芸展
新作はありませんが、数点作品を提供させて頂いています。