Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

月齢3.7

2008.12/1


夕刻、西の空。
見た?

宵の三日月と金星と木星とが近づいて
私、それはそれは美しい光景を見ました。

月の上の向かって左、ひときわ明るく見えたのが金星で
右側で少し暗い光を放っていたのが木星らしい。
今日が最接近の日で、「ランデヴー」などという
ロマンチックな呼び方をしたりもする。

美しい女性の様に柔らかくて、クールに張りつめた月と、
傍に在りながらも自立したように光を放つ金星と木星。
ちなみにこの三つの宝石の下の方に、私の星座でもある射手座を含む
南斗六星が見られるのです。


宇宙は広くてこわくて、目眩がしそうでわくわくする。
理屈じゃないものって、強いのね。
自分はとってもちっぽけで、毎日ちょこまか動いてる。
喜ぶ、笑う、お仕事する、浮かれる、暴走する、撃沈する。
かっちょわるくて人間らしくて、愉快です。
まあまあ、今日も明日もがんばりましょうか。
納品のお知らせ、もう暫くお待ち下さいませ。

目の下のクマがちょっと気になります。
熊ならかわいいのに。
宵の三日月・・・。ツキノワグマ?
脳内連想ゲームはおかしな方向へ。