Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

紙旅、葉書、ケチャップライス

2008.10/21


お知らせを更新しました。
ちょこっとですが、carbonさんでの企画展「紙旅」に参加します。
店主さんの人柄も大好きで、もう7年のお付き合いになるお店です。

少しは自分の気持ちに素直になってきたかはわかりませんが、
とりあえず、元気です。
もっさんの成長具合が凄すぎて、日々戦々恐々としています。
朝晩は冷え込むけれど、お天気の良い日が続いていて
今日は寝具を全部干して、床も雑巾がけをしました。
手入れの行き届いた空間に住んでいることに最大の喜びを感じます。

「人生は短いのよ。文句を言っている暇などないの。
目の前にある幸せを精一杯味わうことよ。」

ターシャ・テューダーの言葉です。
格好良すぎます。
「まったくです、本当にすみません」と言うしかありません。
9月に心斎橋大丸でターシャ・テューダー展をやっていて、
すごく行きたくて部屋にフライヤーまで貼っていたのに行けず・・・
先日この展覧会に行った夢まで見てしまいました。
でも、sajiが送ってくれたCDと一緒に入っていたお手紙が偶然にも
ターシャの葉書だったので、嬉しかったです。

最近ケチャップごはんにハマっています。
オムライスの中に入っているような、アレです。
月末になるとこのメニューが頻繁に登場。