Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

nouvelle vague.の不思議な食卓

2008.7/11


DSC7.JPG

私のたんぱく源はほぼお豆腐。
元気の源は豆製品と甘いものと美味しい紅茶。
今日の夕ご飯は鰹節がけの冷や奴と、たたいた梅を乗せた冷や奴でした。

お豆腐、お醤油、塩、砂糖はなるべくよいものを選びますよ。


今日は仮写真撮影、事務仕事、作品のデッサン。
これをちゃんとやらないと制作には進めませんものね。
事務作業は苦手だけど、がんばってます。たぶん。 デッサンは好き。

夜は個展のために制作した立体作品の形を修正。
気に入ったフォルムができるまでスチームをあてていく。
DM用の作品でもあり、明日本撮影予定なのでおめかしです。
DMは人に展覧会のイメージを伝える大切なもの。気合いが入ります。
見た人にはよく大きな作品だと言われるのですが
私の創る立体の中では小さい方。
大きい作品はそれだけで目立つし、雄弁に語りやすい作品になる。
小さいサイズの作品でどれだけ人に伝わる空間構成ができるか・・・
良い課題をもらったと思っています。