Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

A daily fragment

2008.6/11


こんにちは。

昨日、旬のものが食べたくて、茄子と胡瓜と、枇杷を買いました。
茄子は煮浸しに。
枇杷は食後のおやつにしました。
胡瓜は静かに出番待ちです。
気温も湿度も高いこの季節は、さっぱりと酢の物にしたら美味しいかな、
などと考えています。

今では一年を通してどんなものでも食べられるようになったけれど、
昔は季節ごとの旬があったのですね。
なんとなくですが、できるだけ旬のものを食べるようにしたいなと
思い始めました。

今日は気温が高くて、
ちょっと制作をしただけで暑い暑い。
あらためて、フェルトって体力仕事だなあと思いました。
でも、体調はまずまず。
がんばりすぎないように、がんばります。


きらきらとした欠片は、日々のほんの些細な所に転がっており。
それに気付けないときは、かなしいものです。
欠片を見つけて拾い上げられる自分自身で在るか否か。